2024年6月28日金曜日

プール開き

こんにちは、AAの小川です。先日、部活のファミリー(縦割り班のようなもの)で立川の立飛ビーチでバーベキューをしました。とても楽しくて最高のオフでしたが、自分は最上級生なので下級生の分まで奢ったのでなかなか厳しい状況です。でも後輩とも仲良くなれたので良かったです。さて、

 

夏ですね!

 

夏といえば、なにを思い浮かべますか??海、スイカ、花火、祭り、かき氷、もういっぱいありますね!でも一番興奮するのはプールに入る時ですね。間違いないね。

 

プールといってもしらこばと水上公園や川越水上公園のような大きなプールと50メートルプールが何列も並んでいて、端っこには歩くプールが備えられている市民プールがあると思います。僕はどっちも好きです。プール開きっていつごろかよくわかりませんが、夏はやっぱりスライダーのあるプールに行きたいですよね。大学生になってからプールは一度も行っていませんが、小学生の時や中学生の時はしょっちゅう行ってました。大型スライダーに何度も行って、流れるプールではしゃいで、売店でかき氷を買う。このサイクルをひたすらやってました。

 

一方で市民プールにもよく通ってました。サッカーの練習のあとのリカバリーで市民プールに行ったりしてました。ちなみに僕は見た目に反してめちゃくちゃ泳ぐのが得意です。幼稚園から小6までスイミングスクールに通っていたので、肺活量には自信があります。

 

マナビス生のみんなも気晴らしにプールで泳いでみるのも良いリラックス方法だと思うので是非行ってみてね!

 

今日のブログは以上です。