2024年6月22日土曜日

モチベーションを保つ秘訣

こんにちは、AAの伊藤です。

今日のブログのテーマは、"モチベーションを保つ秘訣"です。

 

皆さんはモチベーション、ありますか?

 

5月病からも、いい加減立ち直ったことかと思いますが、

一方、急に暑くなったと思ったら、雨が降る日も多かったりと落ち着かない感じですよね。

 

個人的に、天気ってモチベーションにすごく影響するような気がしていて、

雨の日や、すごく暑い日は本当に最悪です。

 

そういうときの私のモチベーションの保ち方は"ご褒美を作る"です。

凄く暑い日は、帰りにアイスを買おう!と決めたり

雨の日は、いつもよりほんの少しだけ勉強を早く切り上げて、早くお布団に入ったり

なんでもいいですが、あまり勉強に大きく影響しない程度に息抜きをするとまだ頑張れる気がします。

 

モチベーションがないからと、そこで勉強を止めてしまうと後で後悔するのは自分です。

そして小さなサボりが積み重なると、受験が終わったときの大きな後悔に繋がります。

また、あんまりやる気がでない中頑張ったという感覚は

達成感にもつながるので、サボらずに頑張りましょう。

 

毎日勉強している受験生は本当に偉いです!

でも、受験生は須く毎日勉強しなくてはいけないのです。

今年はもう半分も残っていません。頑張ってください!!