2024年6月21日金曜日

病院の偉い人と仲良くなりたい

こんにちはあのAA野上です。

 

皆さんがこのブログを読んでいるということは野上の通っている学部に興味があるということですね。じゃあ学部紹介していきます。

 

自分は保健医療学部理学療法学科に通っていて、日々理学療法士の国家試験に合格するために勉強しています。

 

理学療法士は身体のスペシャリストになるために、解剖学や生理学など身体構造、身体機能に関する分野をたくさん学びます。

 

また自分の通う順天堂はスポーツ医学に強いので、スポーツ理論・実技の授業がありスポーツと結び付けた医療が学べるのも魅力の一つです。

 

サッカー日本代表の医療チームに所属している教授や世界一受けたい授業に出演したことのある教授など有名な教授もいてバックアップも頼もしいです。

 

自分が一番強調したい部分はとにかく学科で仲が良いことです。学科全員が理学療法士になりたいという同じ目標を持って入学してきているので、日々切磋琢磨しながら頑張れる環境があります。

 

空きコマや昼休みの時間には病院の食堂に行ってみたり、駅前の飯屋を開拓して見たり、とにかく楽しいです。

 

今回は以上です。