2024年6月17日月曜日

私のマイブーム

こんにちは、AAの水元です。
私は宇宙クラブというサークルに所属していて、飛行ロボコンに出る機体を作っています。

 

班の人と仲良くなり、空きコマにも飛行機の制作をしたり、一緒に課題をしたりしています。最近は学校に行く時の楽しみの一つです。

 

五月末に手投げ用の試作機が完成しました!

 

手投げしてみると、機体の前方部分が軽すぎてうまく飛びませんでした。

前方におもりを付けて飛ばしたところ、今度は前方が重すぎて墜落しました。

三度目の正直と思い、後ろにもおもりを付けて飛ばすと、尾翼の部分から墜落して、バルサ材で作った尾翼が割れてしまいました。

六月中旬から本番用の機体を作る準備を始めます。課題は多いですが、うまく飛んでほしいです。

 

みなさんも大学生になって楽しい大学生活を送りましょう!