2023年10月9日月曜日

スポーツの日

こんにちは、保健体育コースのAA藤田です。

さすがにブログのタイトルが「スポーツの日」と知ったときは笑いました。

 

1964年に10月10日に東京オリンピックが開催されたことを記念して、

「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を養う日」として制定されたものらしいです。

 

みなさん!運動、スポーツ、楽しんでますかー!!

 

最近は元気に「はーい!」と返す子も減ってきてますね。

 

でも、時々ROUND1に行きたくなりませんか?
ボウリングしに行こう!と友達と話したことありませんか?

勉強に疲れて気分転換に歩きたくなりませんか?
 

私、スポーツや運動に親しむってこれらでも十分だって思うんです。

 

きっと多くの人が"スポーツ"と聞くと、

プロスポーツやバリバリの部活を想像すると思います。

だからハードルが高く感じてしまって

運動する機会が減って

動くのが億劫になっていくのかなぁと。

 

10日はせっかくスポーツの日ですし、

軽—くでも身体をうごかしてみませんか?

 

ちなみに、おすすめのスポーツはハンドボールです(o^—^o)