2023年10月2日月曜日

大学のおススメの授業

 

こんにちは、AAの高田です。

ついに夏休みが明けて大学が始まってしまいました、、、

ほぼほぼ単位は取り終えてしまったので授業数は少ないのですが

研究室が始まるのでちょっと怖いですね。特にゼミ。

夏休みがすでに恋しいです。

もう少し旅行に行っておけば良かったと今更後悔しています。

早く春休みこないかなぁ〜〜

 

現在私はお茶の水女子大学生物学科に通っています。

今回は私の大学のおススメ授業について語りたいと思います!

それはずばり課外実習です!

私の所属する生物学科では休み期間を利用して大学外で実習を行っています。

実際に海や山に泊まり込みで行って生物を捕まえてきたり一から実験を組み立てたりと

他の学科ではなかなかできない体験ができます!

直近では長野の菅平高原に行ってきました。

気になった人はググってみてください、ありえないぐらい森です。

 

大学の授業について調べることもモチベアップにつながると思うので

気になった人は調べてみるのもいいですね〜