2023年10月20日金曜日

マナビス生にしてほしいこと

 

 こんにちは。AAの佐藤です。最近愛用していた筆箱を無くしてしまい、かなりショックを受けています。というのも、私はペンにこだわりがあり、一本当たり3000円以上するようなものを6本ほど入れていたのが無くなってしまいお金が…。また、使えば使うほど年季が出ていい味になるようなペンがありました。すでに3年ほど使っており、いい味が出てきたところなのに…。お金と時間を失ってしまいました。

 

 まあ、気を取り直して本題と行きます。マナビス生にしてほしいことですね。

私が何よりもマナビス生にしてほしいと思っていることは、

「受験が終わり成長しているであろう自分の姿の想像です。」

これは、全受験生に言えるようなことですが、私は何よりも重要だと思っています。

やはり、何事をするにあたっても、目標を立てることが大切です。将来自分がどうなっていたいのか。どうなっているべきなのか。この想像した自分の姿になれるように心がけて(目標にして)勉強をするとモチベーションが上がり勉強がはかどるはずです。

よって、ただ勉強をするだけでなく、未来を想像し、高いモチベーションの状態で勉強ができるようになることを期待しています。

 

 共通テストまであと三か月を切りましたが後悔の残らないように勉強頑張ってください

応援しています!