2023年10月22日日曜日

月例面談を楽しもう!

今回のテーマは「月例面談」です。

来週から月例面談の週ですね

みなさん,日程組みましたか!?まだの人は25日までにお願いします!!

みなさんは月例をどんな風に利用しているでしょうか。

私は高校生の頃は勉強のモチベーションを高めてくれる時間でした。

その月できたこと・できなかったことを整理することができ、次の月にどう勉強を進めるかを決めることができました。

受験期は友達や親にはしにくい勉強についての悩みや、雑談ができてメンタル面で救われました笑

AAとしても、皆さんの学習状況・気持ちがよく聞ける機会なのでとても大事な時間だと思っています。

自身の志望する分野の人の時は、勉強方法について具体的に話を聞け、有意義な時間を過ごせていたと思います。

自身の志望する分野じゃないAAさんとも生活についてや、気を付けることなどを聞いていました。

 

是非うまく月例を活用してください!!