2023年10月7日土曜日

受験生時代の勉強量

こんにちは、AAの郷田です。最近韓ドラにハマっています。元々は全く興味がなかったのですが、友達に勧められ気づいたら家、電車の中、さらには授業中まで見ることもあります。

1つドラマを見終わると次何見るか迷ってしまうのでおすすめの韓ドラがあったら教えてください!

 

今回は受験生時代の勉強量について話したいと思います。僕は受験期の時はとにかく焦っていたので電車に乗ってるときや学校の休み時間など時間があればとにかく勉強していました。時間で言うと一日最低でも10時間以上は勉強していたと思います。

 

勉強量を増やすためにも家とか他の誘惑があるところでは集中できないので平日は学校が終わったらすぐマナビスに行き、休日は開校時間から行くようにしていました。

またやる気が出ないときとかは、少し音楽を聴いたり散歩したりして気分転換していました。

 

もしよかった参考にして勉強頑張ってください。