2023年10月4日水曜日

性格診断の話

こんにちは、AAの永堀です。

10月は私の推しの誕生日なので楽しみです。

 

結構前の話になるのですが、友人と昼休みにあらゆる○○診断系をしていました。

その中でもMBTI診断は有名ですよね。

1内向的・外交的 2感覚的・直感的 3思考的・感情的 4判断的・知覚的

上記4つの要素があり、16種類の性格タイプに分けられています。

 

友人とはインターン中・就活面接中・就活終了後の3回やって変化があるのかを比べることにしていて、この前思い出して三回目を行いました。

 

1・2回目は同じだったのですが、3回目は変わっていました!

就活が終わった解放感で性格変わったんですかね(笑)

ちなみに、私はESFJからENFJになりました。

感覚的から直感的になったらしいです。

楽しかったので是非やってみてください!!

 

10月2日には内定式があり、卒業が近づいてきたなと感じます。

まぁ卒研があるから、まだまだ大学には行かないといけないんですけど!

3年生の皆さんは受験まであともう少し!1・2年生も学校生活を思い切り楽しんでください。

AAとの雑談も息抜きになるので是非〜