2023年5月9日火曜日

ちょっとした自慢話

 
こんにちは。AAの佐藤光です。
今回はちょっとした自慢をさせていただきます。
二週間ほど前に、大学一年生の成績GPAに関する詳細な情報が開示されました。
(出るのが遅すぎ!)
なんと、私は東京理科大学創域理工学部先端物理学科、総勢137人いるなか、GPAが一位でした!!!
嬉しいで——す。
では、理科大で、一位を取ると何が起こるのか?
まず一つ目として、好きな研究室に絶対に入ることができます。(GPAが高い日緒から順に選べるので)
また、二つ目としては、東京大学の院に進む際、推薦を利用していくことができるはずです。(先輩が言っていただけなので本当かどうかは?)
私は、元々、東京大学の院に行こうと思っていたのでもし推薦が使えればラッキーです。
まあ、メリットとしてはこれくらいでしょうかね。
 
現在、大学二年生ですが、一年生のころと比べて、はるかに内容が難しくなり、正直、教授が何を言っているのかが理解できていないのが現状です。
特に二年生でもGPAを学年トップで頑張ろうという強い思いはないですが、二年生でも頑張ります!
 
もっと詳しく聞きたい方がいましたら、声をかけてください。