2023年5月2日火曜日

勉強と部活の両立

 

こんにちは!AAの矢口です。

最近髪をばっさり切りましたが、特に何かあったわけではないです。

ただ短くなってしまっただけなのでご心配なく。

 

本日のブログテーマは「勉強と部活の両立」です。

多くの生徒のみなさんが抱える悩みだと思います。簡単なことではありませんよね。

 

ところで、みなさんは「勉強と部活の両立」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

毎日学校で授業を受けて部活に取り組むことも立派な両立ですし、

学年上位の成績をキープしながら県大会ベスト8に残るというのもより具体的な両立ですね。

私自身は高校生の頃、最後まで部活をやりきって志望校に合格することが両立だと考えていました。

一口に「勉強と部活の両立」といっても、人によってイメージする姿は異なるはずです。

みなさんも自分が理想とする「勉強と部活の両立」について考えてみてください。

そこから逆算すると、やらなければならないことが見えてくるはずです。

 

 

さて、話は変わりますが、明日から5連休ですね。私からみなさんへお願いです。

この連休中はぜひ、部活がある日もマナビスに来て勉強する習慣を付けてほしいです。

勉強と部活の両立を達成するための第一歩だと思ってください!

スタッフ一同校舎でお待ちしております(^^)/