2023年5月25日木曜日

大学の学食のはなし

 

 

こんにちは。現在ダイエットをひたすらしており、さすがに疲れてきているAAの佐藤です。

今回は私が通っている、東京理科大学、野田キャンパスの学食について話します。

東京理科大学、野田キャンパスは正直言って、めっちゃ広いです。

端から端まで行くのに、20分はかかります。私立の中ではかなり広い方の敷地面積を持つキャンパスです。

そんな広いキャンパスなので、学食が1つのわけがありません。

なんと、3つもあります。

・赤レンガ

おい、ここは神奈川か!と思いましたかね?

どうしてこの名前の学食なのかが未だに分かりません。(理解する気もありません。)

ここは、3つの学食の中で、最も安いメニューが存在します。

それは、冷やしうどんです。

なんと金額は220円(並盛)正直、味はフツーですが安いです。

また、期間限定で、スープ飲み放題の企画をしているそうです。(行ったことがありません)

具材などはないそうなので、ちょっとねー。興味がそそられませんよね。

実際のところ、ここの学食はめったに利用しないので、ごめんなさい、これしかよく分かりません。

・カナル食堂

ここは私の十八番です。いつもここを利用します。

私は1つの物にこだわる習性があるので、1年間以上も理科大に通っているにもかかわらず、麺類しか頼んだことがありません。

具体的には、かけうどん、塩ラーメン、醤油ラーメンです。

「だから太ってんねん!」

とは思わないでください。現在、ダイエット中でして、お昼ご飯は食べていませんので。

とにかくここの食堂はキャンパスの真ん中の方に位置しているため、多くの方が利用します。2時間目が終わりお昼休みの時間になってからここに行くと、大行列(10分待ち)程しているため、3時間目が近くなってからいっています。(空いているので)

ここはおススメなので、ぜひ利用してみてください。

・みなも食堂

ここは正直、全くいかないし、もっと言えば利用者がほとんどいないので、ごめんなさい、全くよく知りません。

 

以上で学食の話を終わりにしまう。