2023年5月20日土曜日

高校の思い出

 
こんにちは!AAの伊藤です。
私は、最近忙しすぎてパンクしそうな毎日を送っています。
そろそろ中間テストということで課題以外にも勉強しなくてはいけないと焦っています。
皆さんもそろそろ中間テストの時期かと思いますが
勉強は進んでいるでしょうか?
 
高校の中間テストを思い出すと
私は、同時に高校の文化祭を思い出します。
そんなわけで、今回は私の高校時代の文化祭の思い出を書きたいと思います。
 
私の高校は、コロナ禍で色々あったとき以外は、6月に文化祭がありました。
結構力を入れており、クラス替え直後から何をやるか話し合って決めたり
計画を立てたりしていました。
 
クラスメイトと協力してがっつり木材やドリルを使って、
結構レベルの高いトロッコを3つも作ったのは、自分でもよく頑張ったな……と思います。
 
また、教室の廊下に面している壁に装飾をつけて
廊下を歩くと一面広告になっているような感じにするのですが
規定を守りながら、最大限目を引くようにデザインを考えたり
工夫しながら、デザイン通りに出来るように頑張ったり
本当に色んな苦労がありました。
 
文化祭の前日準備や、当日は朝早くに学校に行って
眠い中、最後の追い込みをしていたのも、今ではいい思い出です。
 
大変なことも多かったですが、その分完成した時の達成感は一入なので
頑張れたのだと思います。
きっと二度と、同じような経験は出来ないのだろうなという思うくらいいい思い出です。
 
皆さんも高校時代の行事は、唯一無二の青春になります。
一つ一つ大切に過ごしてみてください!