2023年5月29日月曜日

暑さ対策

こんにちは、絶賛研究室巡り中のAAの高田です。

第一希望に所属できることを心から願っています。

 

今回のテーマは【暑さ対策】です!

元々暑がり体質だったのですが中高運動部とサークルを経て

より一層暑がりが加速してます

今日は数々の暑さを乗り越えてきたおすすめの暑さ対策グッズを紹介します。

 

①日傘🌂

前までnot日傘派だったのですが日傘に出会って考え方が変わりました。有能有能

どこ歩いても日影だし日焼けしないし体感温度-5℃だし、良いことしかないです。

今では日傘なしでは絶対歩けない、、、今年は奮発していい日傘を買いたい!!!

 

②ハンディファン

これまた有能品ですよね、扇風機を持とうなんて考えた人凄い

でも電池交換しなきゃいけないし意外と扇風機のところがかさばって

微妙にカバンに入らないのが嫌なので日傘よりは下かなぁ

 

③ギャツビー

最後の砦です。

鍛えられた汗かきマンなのでもはや女性向け汗拭きシートでは

満足できなくなってきています(^^;

でも調子にのって使いすぎると寒すぎて風邪ひくので使い方には要注意ですね

 

番外編:シー〇リーズ液体タイプ

涼しくはなるけど大体塗ったところ白くなる&絶対カバンの中にぶちまけるので

あんまり好きではない、、、(^^)

ちなみに私がJK時代は良く友達同士でキャップ交換してたんですけど

あの文化ってまだ残ってるんですかね・・・?