2023年5月17日水曜日

AA藤田の自己紹介

こんにちは、新人AAの藤田伊吹です。

 

名前:藤田伊吹

大学:東京学芸大学中等教育専攻保健体育コース

出身高校:川口北高校

専門種目:ハンドボール

趣味:食べること

 

私は河合塾マナビスには高3の夏から入り、割と遅い方だったと思います。初めて説明を聞きに来た時に大柄の社員さん(今はもういらっしゃらないですが分かる人には伝わるはず、、、)がとても優しく、母と即決で入会を決めました。私は自分で計画を立てて勉強することが好きだったので、それぞれのペースで進められるマナビスはぴったりだったなと思っています。夏休み明けに信じられないくらい眠い時期があり、受講ブースでなんとか寝ない方法を模索していたことが懐かしいです。ちなみに水一気飲みやコンビニまで爆走、眠さに効くツボを押し続けるなど、迷走しまくってました。睡眠は大事です!今の私は7時間半以上寝ないとどこでも立ち寝するくらい1日中眠くなります。ショートスリーパーって本当に人生得ですよね、羨ましいです。

 

大学では中高の体育教師を目指して勉強しています。週4回実技の授業があり部活にも所属しているので、大学生らしいお洒落さは一切なく全身運動着で通っていますが、「これぞ体育会系!」って感じで私的には大満足です。でもさすがに脳みそまで筋肉にはなりたくないし本でも読むか〜って考えてすでに一カ月以上経ちました。まずいです。今月こそは、、、。

 

入試では実技と面接もあったので、もし受験する人がいれば、ぜひ声をかけてください!これからよろしくお願いします。