2023年5月3日水曜日

大学での挑戦

こんにちは、AAの永堀です。
GW真只中ですね!!私は月曜が全休で、1,2日も授業調整日なので、10連休です!

さて、最近頑張っていることについて少し...
私の大学では4年生になると研究室に所属します。
大変な研究室は毎日行かないといけない・何時間以上来ないといけないなど、条件付きの場合もあります。
私の所属する研究室は、そんなことはないのですが何かとやることがあるので毎日学校に行っています。
私の研究室の特徴として、留学生が多くいることが挙げられます。

発表を英語で行うため、最近は英語の勉強を頑張っています。
元々すごく英語が苦手なので大変です;;
普段から、英語を耳にしているので、何を言っているかは何となくわかるようにはなったのですが、自身で発言するのが苦手なのと圧倒的ボキャブラリーが足りません
なので、ちまちま英語の勉強をしています。
もっと円滑なコミュニケーションを取れるようになりたいです〜

もう1つは電験の勉強です。
これは習ってきたことなので、出来て当然のはずなのですが...
とっても難しいです。
4科目あるので計画的に勉強をしていこうと思います。

今回は以上です。
皆さんも英語頑張りましょっ!