2022年12月8日木曜日

冬休みの過ごし方

こんにちは、AAの馬場です。寒いですね、、、最近、充電できるカイロなるものを買いました。モバイルバッテリーでも使えるみたいで、使ってみるのが楽しみです。

 

さて、今回のテーマは冬休みの過ごし方です。高3生の皆さんはラストスパートですね。

高1,2生の皆さんは、宿題や今年度の復習にあてるかと思います。

 

 

私が言いたいポイントはただ一つ、それは、何となくでいいから計画を立てる、見通しを立てることです。

冬休みって、クリスマスやお正月に何だか気が緩みがちですよね。分かります。

でも、この冬休みでしっかりと気を緩ませずに、勉強を続けられた人が冬休み明け笑ってます。

 

がちがちに計画を立てると修正が大変だと思うので、計画を立てるのが苦手な人は、何となく、〇日までに終わらせる、くらいでもいいと思います。見通しが全くないよりかはいいです。

 

私も最近無計画な毎日を過ごしてしまっていたので、気を引き締めて有意義な冬休みを過ごしたいと思います。一緒に頑張りましょう。

 

今日のブログは以上です!