2022年12月23日金曜日

今年を振り返って

こんにちは!AAの岡橋です。

 

最近、沼影市民プールのアイススケート場に行きました!

昔行ったときは混んでいたのに今回は空きすぎていてちょっと悲しかったです。

その分思いっきり滑ったら盛大にこけました。恥ずかしい。

 

さて、今回も2022年を振り返ります。

今年、私は一週間に一回しかシフトに入れなかったのですが、去年や一昨年よりも受験生との距離が近くたくさん話せた気がします。

友人関係や学校の授業のことなど色々聞けて楽しかったです。

また、私の名前は珍しいらしく覚えてもらえることが少ないのですが、今年は覚えてくれる人がいて感動していました。

来年も勉強に行き詰った時は一緒に話しましょう!

 

大学では研究室での活動が少しずつ始まりました。

研究自体は四年からなのですが、ゼミが週一回ありました。

講義内容が理解できるときもあれば、何を言っているのか全く分からないときもあります。いや、八割何言っているのか分かりません。そういうものだよ〜と先輩に言われたので良しとします。

先生や先輩の研究発表を見る機会も増え、少なくとも一年後には人前で30分堂々と話せるようにならなければいけないということを知りました。

今年は伸びしろだらけということを思い知らされたので2023年は私にとって学びの年になりそうです。

 

2023年もよろしくお願いします。