2022年12月26日月曜日

共テの時の話②

 

こんにちは、AAの高田です。

今年もあと少しですね、、、1年経つのが早すぎます

「2023年」という響きへの違和感がすごいです😉

 

さて、今回はのテーマは「共テの思い出②」です。

実は共テ当日の記憶がほとんどなくて(笑)

その中でも覚えていたことについてお話しようと思います。

 

共テは学校が試験会場になっていたので学校で受験しました。

私の通っていた高校は校舎が引くほど古くて(ちなみに普通の雨で雨漏りします、、、)

設備も古いので暖房が効いている心地がしないほど寒いのですが、

共テ当日だけは薄着でいいほど暖かかった、というか暑かったのを覚えています。

噂では聞いていたけど自分の(オンボロ)高校に限って

まさかそんなにあったかくなるわけないだろ~と思っていたので

暑すぎて1日目は全然集中出来ませんでした。反省。

よく「寒さだけには気をつけるように!!」とアドバイスされますが

私からは「暑すぎても対応できる服装で行くこと」をアドバイスしたいと思います(笑)

 

 

共通テストまで残り少しです!

最後の追い込み一緒に頑張っていきましょう!