2022年12月29日木曜日

出願の時の話

こんにちは!AAの矢口です。

本日ついに研究室納めでした。あまり納まっている気はしませんが、きっと2023年の私がウルトラスーパー頑張ってくれていることでしょう。

 

 

今回のテーマは『出願の時の話』です。

みなさん受験校の出願情報は確認済みでしょうか?

いろいろな形式があるので注意してくださいね!不安なことがある場合は校舎スタッフまで声をかけていただければと思います。

 

ここからは私自身の出願時の雑談です。お時間のある方はお読みください。

私は夏の模試の際中にコンタクトレンズが外れるという緊急事態を経験したことがあったので、それ以降の試験はずっと眼鏡で受けていました。

なので、出願時の証明写真は全て眼鏡をかけて撮影していました。

コンタクトと眼鏡を併用されている方は、試験当日の装備に合わせた証明写真を提出するように気をつけてください。

 

あと、大学によっては出願時の証明写真がそのまま学生証に使われるので、少しこだわって写りが良いものを選んでもよいかもしれません。4年間後悔し続けている友人がいます(笑)

 

 

勉強に熱中しすぎて出願が疎かになっていた、ということだけはないようにしましょう!

それではみなさま良いお年をお迎えください!