2022年12月4日日曜日

体調不良は突然に

こんにちは、AAの伊藤雄太です。
何と9日に東大大学院の結果発表があります。
残念ながらあまり良い手応えではなかったのですが、周りもみんな沈んでいることを
祈ります。
 
さて、今回は体調管理でテーマをもらいました。
皆さん普段から手洗い消毒マスクと気をつけているかと思います。
私の受験生時代はコロナ前だったので消毒液がどこでも置いている時代では無かったです。
そしてコロナとかいうヤバい病気よりもインフルエンザという消毒で死滅するらしい最近聞かない病気が猛威を振るっていました。
今の皆さんの方がかなり気をつけているのでそこらへんで何か言うことはないです。
ただしっかり寝て免疫は落とさないようにしてほしいですね。
 
とはいえ体調を崩すかは正直運です。
今(12月)ならまあ、まだいいのですが、これが入試期間だと最悪ですね。
当時私は2/9に某大学を受験する予定だったのですが、起きたらお腹が痛くて頭も働かず、受験に行ってもリタイアするだけで迷惑かけると考えて受験を見送ったことがあります。
この大学は滑り止めでしたし、何なら既にその大学より志望順位の高い大学に受かっていたので朝の時点ではすぐ直るだろうと思い寝ていたのですが、夕方には38.5℃の熱になり、インフルかもしれないとめちゃくちゃ焦りました。
幸いなぜか翌日には熱が引き、インフルエンザのキットも陰性だったのでその後の入試に影響なく済んだのですが、インフルエンザだったらいくつか受験できなくなっていたので危なかったです。
 
当時、消毒はともかく手洗いうがいはかなりしていた自分ですらこのようになることがありました。
運なところもありますが、その確率を出来るだけ減らすためにしっかりと対策していきましょう!