2022年12月3日土曜日

試験直前の暗記について

こんにちは、AAの岡橋です。

ここしばらくAAが朝にティッシュ配りをしているのはご存知ですか?

武蔵浦和駅や中浦和駅、戸田駅などで定期的にやっているので見かけたら心の中で応援してくれると嬉しいです(笑)

マナビス生にどんどん入会して欲しいので、もし友達や後輩に受験で悩んでいる人がいたらぜひ「一緒にマナビスで受験勉強しない?」と誘ってみてください!

 

 

今回のテーマは、"直前の暗記"です。

試験の直前にやるべき、やらないべきことを私なりにお話したいと思います。

 

やるべきことは単語チェックと毎回出るところのチェックです。

私は教科を分けずにテスト直前に見直すノートをまとめてあったので(かなり雑です)それをみて目に焼き付けていました。先生にもらったものやテキストにまとまっているものでもいいと思います。

 

逆にやらないべきことは赤本などの過去問そのものを解こうとしないということです。

直前に問題を新たに解くのは時間がかかるので問題を解くにしてもやったことある問題の解法を見直すくらいにしておいたほうが良いと思います。

あとは眠くなってしまうので食べ過ぎないことをオススメします。

 

当日悔いの無いように直前の暗記の準備をしっかりしましょう〜!