2022年12月19日月曜日

最近の趣味の麻雀について

こんにちは。AAの佐藤です。

今回はテーマがフリーということで、最近できた趣味の麻雀について語ります。

きっかけとしては、私が在学している、東京理科大学の学部内で麻雀が流行っており、みんなで麻雀をやろう!的な雰囲気が出ていたので始めました。

始めてみると、ルールを覚えるのが大変でしたが、覚えてからは非常に楽しく、ここ三カ月は、毎日三時間ほど夜にやっています!それだけ楽しいです。

麻雀は、相手が捨てた牌からどんな手を作ろうとしているかを読んで、安全にかつ大胆にプレーしなければならず、その心理戦が非常に面白いです。

また、最近行われている、Mリーグという、プロ麻雀における、最高に面白く、ドラマが多い大会が行われており、それを鑑賞するのも非常に楽しいです。

余りにも個人的な趣味の話をしてしまいましたね(*-*)

是非とも、麻雀が好きだよって子がいたら、是非声をかけてください。待っています!