2022年11月9日水曜日

勉強のバランス

こんにちは、AAの吉田です

 

今日のブログは勉強のバランスについて書きます。

この時期になるとやりたい教科がありすぎて、どこから手を付けていいのか

どのくらいの比率でやればいいか迷いませんか

僕は迷ってました

 

ともや的解決策はしっかりと優先順位をつけることです。

自分は一週間でやるべきことを紙に書き出して、

それをmyマナビスを入れる感じで予定をいれます

 

その書き出した中でも苦手な奴を多めにやるようにします

ポイントとしては、割と点数を取れてる教科や範囲をやらない、とかではなく

やるけど確認する時間を減らすだけです

得意科目は得点源にしていくべきだと思うので、足を引っ張ってしまう教科を

減らしていく努力をしましょう。

 

「やることを視覚化する!」これを大事にしてみてください!