2022年11月19日土曜日

趣味の時間

 

こんにちは、AAの伊藤です。

 

皆さんは、趣味を持っていますか?

そして、趣味の時間を作っていますか?

 

趣味があるという人も多いと思いますが、

受験生の人は趣味のために時間をとる余裕なんてない!!という人も多いと思います。

 

私も、大した趣味はありませんが、

大学生は時間に余裕がある時期でもあるので

好きなことをしている時間がそれなりにあります。

 

特に、1,2限だけで授業が終わり、かつバイトが無い日の午後は

レポートもそっちのけで趣味の時間にしたりする日もあります。

 

若干の罪悪感はありますが、時間を決めておいて

時間になったら切り替えることで

だらだら始めるよりも、やる気を出して

頑張れることもあります。

 

やめられなくなることもありますが

そういう日は諦めて、翌日の自分の作業効率に期待することにしています。

 

皆さんも節度を持って趣味の時間を作って

リフレッシュすることで

勉強に集中して頑張ってください!!