2022年11月11日金曜日

スランプに陥ったとき

お久しぶりです、AAの岡橋です。

今回はスランプについて書いていこうと思います。

 

皆さんスランプって経験したことはありますか?

私は受験期常に何かしらのスランプに陥っていました。

例えば、長文読解のスランプから抜け出せそうになったら今度は数Ⅲが

解けなくなってしまったり、地理が固まって来たと思ったら生物が

すらすら解けなくなってしまったり…といった感じです。

私はどちらかというと楽観的な性格なのですが、さすがにこのスランプ続きには楽観的になれませんでした。

この時に私がどう向き合ったかを本当は教えてあげたいのですが…

結論から言うと、私のスランプの対処法は時間の経過でした。

 

もちろん時間の経過の中でもスランプから抜け出せるように勉強はし続けなければならないですし、勉強のやり方を変えることも良いことだと思います。

試行錯誤して、周りの人に話を聞いたりして、その中で得られることは沢山あると思うのでそのチャンスだと思ってスランプに向き合ってみてください。

 

スランプです!って言ってくれたらいくらでもお相手しますし、できそうなこともいくつか提示できると思うので是非声をかけてください。

 

それでは!