2022年11月29日火曜日

大学生ってなんでもできる!

 

こんにちは! AAの内藤です。

今日は大学生って自由度高いぞ、楽しいぞって話をします!

 

突然ですが、今度の12月28、29日に、私が脚本を書いた舞台演劇の公演があります。

気になる方はTwitterで「劇団うぃず」と検索!「スケープ・ゴースト・タウン」という題名です!

さて、なんでこんなことになったかと言うと……

大学一年の春、私はかねてからSNSに興味があり(JKのくせにインスタすらやってませんでした)、とうとうアカウントをつくるぞ、ということでインスタとTwitterを開設しました。

さて何を呟こうとなったとき、高校時代から作っていた現代詩を投稿してみようと思い立ちました。(大学でつながった人たちが皆自作の小説なんかを上げる流れがあったのです)

なんやかんやで小さい文学賞を取ったりサークルに入ったり仲間たちで本を作って売ったりしていると、久々に中高の友人から連絡がありました。

友人「大学で劇団を立ち上げたんだけど、内藤の詩を脚本化しない?」

内藤「する!!!!!!」

やれることは何でもやる主義なので二つ返事でOKしました。

そんなこんなで来月公演です!!

 

高校時代の私は自分が何かを書いて発表したり、文芸仲間を作ったり、舞台の脚本を書いたりすることになるとは思ってもみませんでした。

今は勉強してばかりで、この先大丈夫だろうか、大学生活たのしめるだろうかと不安な子もいるかもしれません。

しかし! 大学に入ってみると今まで知らなかった自分が必ず見つかります!!

大事なのは楽しむ心です。

人生の夏休み、何でもできる大学生活を目指して受験を頑張りましょう!!