2022年8月19日金曜日

推薦入試と一般入試

こんにちは!AAの小川です。

毎日暑くて嫌ですね。つらいです。

 

今回は推薦入試と一般入試についてです。私立大学にはほんとうにたくさんの入試方式があり、合格するためにどの入試方式を利用するかということは非常に重要な選択です。そのなかでも一般的に知られているのが、一般入試、そして指定校推薦です。多くの高校生はこの入試方式で大学に進学します。

 

どの入試方式で合格すれば、合格です。推薦入試と一般入試についていろいろ意見のある人は多いと思いますが、この入試方式は変えることはできないので、自分が決めた入試方式で合格できるように努力することが必要です。自分と違う入試方式が気になるかもしれませんが、気にせずに集中することが大事です。

 

「合格」のために頑張りましょう!