2022年8月9日火曜日

アドバイスタイムノートのススメ

 

こんにちは、AAの馬場です。

近々、前髪を自分で切ることに挑戦しようと思っています。

今まで怖くてやられなかったのですが、前髪ごときでお金を払うのもなんかなので、頑張ります。私の前髪が変だったら、察してください。

 

さて、今回のブログのテーマはアドバイスタイムノートについてです。

みなさん、アドバイスタイムの際、使っていますか、、、?

書くのが億劫になってしまう方も、中にはいると思います。

 

今回は、そんなアドバイスタイムノートを使う上でのメリットについてお伝えできればな、と思います。

 

メリットその1は、アドバイスタイムに臨む前に、話すことを整理することができることです。

皆さん、アドバイスタイムではある程度聞かれることが予測できると思いますが、意外と自分で話してみると、「あれ、この部分の内容、意外と上手く話せないぞ、、、」という経験、ありませんか?

 

そんな時、アドバイスタイムを受ける前に、ATノート(書くと長いので略させてください)で、授業の内容、復習ポイントなどを書き出しておくと、話すことが整理されますね。

ATで慌てることがなく、納得のいくアウトプットができると思います。

 

 

メリットその2は、受講の復習の効率化ができることです。

受講の復習をする際に、自分が初めて受講をしたときに何が重要だと思ったのか、いつ復習をしようと思ったのか、、、ATノートに記しておくことで、すぐ思い返せます。

かなり前に受講した講座も、ATノートを遡れば、情報を思い起こすことができますよね。

 

 

このように、皆さんにはぜひATノートを、ATのためだけならずとも、活用していただきたいです!

 

今日のブログは以上です(*_*)