2022年8月11日木曜日

大学生の夏休み

こんにちは、AAの伊藤雄太です。

最近皆さんがマナビスで沢山受講しているためにマナビスのパソコンが重くなっていると

いううわさを聞きました。

真偽のほどはさておき、皆さんが懸命に勉強をしていることの裏返しだと思うので、

これからも頑張ってください!

 

そんな話をしていてなんですが、今回テーマとして「大学生の夏休み」をいただいたので、

皆さんが大学生になったら出来るだろう夏休みの過ごし方を今年の私の経験から書いていきます。

 

私は今年、7/26に最後の(唯一の)試験がおわり、そこから夏休みに入りました。

大学生の場合夏休みが長く、9月後半まであることが多いです。

私も休み自体は9月末あたりまであるのですが、8/28や9/4などに大学院入試もある

ので、一回息抜きしようと旅行しました。

(皆さんは決して真似しないようにしましょう。私の場合院試こそありますが大学入試と違って受験人数や受験層、難易度が全然違います。共テや私大入試一か月前に二泊三日の旅行とかは自殺行為です。)

 

旅行先は前のブログでもちらっと書いたのですが、名古屋と伊勢です。

名古屋については草薙剣を有する熱田神宮が、伊勢にはご存知伊勢神宮があります。

こちらの神社で7/10に受けた試験と大学院の合格祈願をしてきました。

 

受けた試験の合格祈願?と思うかもしれませんが多分当時は採点もされてなく、

まだ神の力で合格に変わり得ると信じていました。

いわゆるシュレディンガーの猫です。

 

あとは大学生なので高校生よりはお金ありますが社会人より貧乏です。

そこで私は青春18きっぷでゆっくり行きました。

長時間の列車が苦では無いか列車の移動が好きな場合にはオススメです。

 

行ってきた感想ですが、暑いのに行くのは危険ということが分かりました。

あと、同じく夏休みであろう子供たちが多く神聖な場所感が薄れてしまっていたのは

ちょっと残念でした。

ただ、それを踏まえても神聖な場所な感じもしたのでもう一度今度は違う季節に行きたいと感じさせてくれました。

 

ということで旅行の感想文になりました。

前半はこのように楽しみましたし、バイトとしてマナビスでも見かけたかと思います。

ちなみに後半の予定は院試に向けた勉強です…。

リフレッシュしすぎた気もしますが頑張ろうと思います。