2022年8月14日日曜日

勉強する科目のバランス

こんにちは、AAの高田です。

最近ストレッチにハマっています。

去年も夏の間に180°開脚できるようにするぞ!と思って

ストレッチをやっていたのですが、まんまと三日坊主になりました😉

今年は目標達成できるように頑張りたいです!

 

今回のテーマは『勉強する科目のバランス』です。

共通テストでしか使わない科目があったり受験科目数が多かったりすると

各教科どのぐらい勉強しようか迷ってしまいますよね、、、

そんな時は週ごとに各教科の勉強時間を大まかに決めておくことがオススメです!

どうしても後回しになってしまう教科も必ず勉強時間を確保できます。

 

また、夏休み中はたっぷり時間があるので

苦手な教科や時間をかけたい教科に多く時間を割いて勉強しておくと良いと思います😉

夏休み後はなかなか勉強時間を多く確保するのが難しくなるので、、、

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)