2022年8月16日火曜日

立教大学経営学部経営学科について

こんにちは!ラストティーン、AA岩佐です。

 

今日は、私が通っている立教大学経営学部経営学科についてお話していこうと思います。

 

立教経営の一番の特徴としては、「リーダーシップ」について学ぶことです。みなさん、リーダーシップと言われたらどんなイメージがありますか?

 

人の上に立って指示する人?誰かのお手本になる人??

 

立教経営で学ぶリーダーシップは、きっとみなさんが想像しているであろうリーダーシップとは異なります。具体的には入学してからのお楽しみということで...

春学期にはリーダーシップの授業で、企業とコラボして案を考えました。気になる人はネットで調べてみてください!多分載ってます!多分...

 

また、立教経営は、私が所属する経営学科と国際経営学科の2学科編成なのですが、学科間の垣根が非常に低いことも特徴です。希望すればどちらの学科の授業も履修できます。(その分忙しくなりますが)ちなみに、国際経営学科について少しお話すると、「英語で」経営学を学ぶという点で経営学科と大きく異なります。もちろん全部の授業が英語なわけではないのでご心配なく!!

 

さらに、私たちは頻繁にグループワーク(通称グルワ)をするので、部活やサークルに所属していなくても、比較的友達が作りやすいです!

 

現在武蔵浦和校にいるAAの中で、立教大学に通っているのは私1人なので、立教経営のことのみならず、その他のことも気軽に聞いてください!