2022年8月10日水曜日

おすすめフード

こんにちは、AAの岡橋です。

最近海の方へ行ってどんな天気でも内陸県 埼玉の夏はムシムシしているのを海辺に行って思い知りました。海辺も暑いことには暑いのですが、海から吹く風がとても気持ちよかったです。

老後の夏は海辺ですごしたいものですね。

 

暑くてどうしようもない夏、食欲が落ち込みがちではないですか?

今回は夏のおすすめフードをご紹介したいと思います。

 

一つ目は、冷凍フルーツ!

最近は、コンビニで200円ほどで買えるようになったので重宝しています。

アイスもいいのですが、より満足感のある冷凍フルーツが私のイチオシです☝

 

二つ目は、梅系のジュース!

梅サイダーでもいいですね~、私の家では毎年梅を氷砂糖に漬けて梅シロップを作っています。毎年これを水や炭酸水で割って飲むと、夏だなーと感じます。

先日お店で買った梅サイダーは甘しょっぱくてスポーツドリンクみたいな感じでこれもまたおいしかったです。

 

三つ目はきゅうりの浅漬け!

きゅうりは栄養がないと言われがちですが、カロリーが低いだけでヒトにとって嬉しい栄養素がたっぷり含まれているんです。

栄養素としてむくみに効くカリウムや美肌効果のあるビタミンCなどが含まれています!
きゅうりの浅漬けはきゅうり自身の水分に加えて浅漬けにすることで塩分も一緒に摂取できるので、夏にぴったりですよね。夏祭りの屋台であったら必ず買ってしまうものの中の一つです。

 

全部冷たい物でしたね(笑)

冷たい食べ物を摂りすぎるのも体に良くないので、たまに温かいものを摂取するとホッとしますよ😊

暑い夏もさっぱり食べられるもので乗り越えましょう!