2024年7月26日金曜日

スキマ時間も無駄なく

 

こんにちは、AAの加賀です!

 

周りに夏休みに入った人が多い中、いまだに期末試験をこなす毎日です。

単位を落とさないために、残り数日頑張りたいと思います!

 

 

今回のテーマはスキマ時間の活用法です。

 

まず、スキマ時間の定番といえば、英単語や古文単語です。

どちらも習慣化されている人が多いと思いますが、夏休みも継続して頑張りましょう!

 

そして、化学の重要単語のアプリなどもおすすめです。

スマホでやることになるので、スマホの誘惑にかられないように注意が必要です。

 

また、他の活用法よりも受験に直結しませんが、

素因数分解をひたすらやるアプリをやっていました。

無心で出来るのでいい気分転換になります。

たぶん、計算が早くなるはずなので、理系の人はぜひやってみてください!