2024年7月21日日曜日

フライング4回したことある人〜!

 

こんにちは、AAの藤田です。

最近本当に暑いですね、もうそろそろ限界来てます。

 

今日のブログのテーマは体育祭の思い出ということで、とっても懐かしい気持ちになりました。

よかったら私の若かりし頃の思い出聞いてください(^▽^)/

私の高校は縦割りで連合を作り、その連合対抗で得点を競う形式の体育祭です。二年生の時に連合対抗リレーにトップバッターとして出ました。が、そこで事件は起きました。

 

入場の直前、「よーしやるかー」って思っていた時、私のだーーーーーーいすきな先生(敵の連合の担任)が急に遠くから「藤田—!がんばれよ!」って言ってくれて、もう私嬉しすぎて「よっしゃ何が何でも一番でバトンつなげたるわ!!!」ってなった訳です。

(まぁそこまでは良かったんですけど、)スタートラインに立った時にはもう走る気満々でエンジン全開になってしまった私は思いっきりフライングをします。

私も「あ、やべ(笑)」と思いつつ、ペナルティとして1m後ろからのスタートに。「まぁこんなことどうってことない、勝てる、余裕」と強がり、またクラウチングスタートの体勢に。

 

ここから悲劇は始まりました。

 

なんと私そっから3回もフライングしたんです!!

もう学校中が笑ってましたし、なんなら第一走者の他の人も「おい〜(笑)」的な感じで笑ってくれてました。(いや、ほんとにありがてぇ、、、)

 

で、5回目にしてようやく最高のスタートが切れた!!!というわけです。

 

結果ですか?

もちろんトップでバトン渡しました( ´∀` )

1mのハンデなんてどうってことないです!!

 

うそですごめんなさい。何より他の第一走者のみなさん、大変申し訳ありませんでした!まじで!!

 

その後の体育祭片付けの時に多くの先生に「ナイスフライグ!」「歴代最高記録だよ」などなどお声がけいただきました、、、。

 

川北の先生だいすき(⌒∇⌒)

 

 

長くなりましたが、思い出話に付き合ってくださりありがとうございました。

今日のブログは以上です。