2024年4月26日金曜日

住みたいまちランキング

 

こんにちは、最近、食欲が衰えないAAの小川です。だいぶ前に歯の矯正を始め、食欲がない時期が続くのかあ、と思っていたら、尋常じゃない腹の減り方をしています。太ります。でも運動してるから耐えてます。

 

今日はお題がフリーということで、つい最近、スマートニュースをぼーっと見てたら面白いランキングがあったので紹介します。ズバリ、

 

「SUUMO住みたい街(駅)ランキング2024 首都圏版」  です!

 

自分が住んでいる街、自分の高校のある街、自分になじみのある街が何位にランクインしたか気になりますよね??

僕は気になりました。トップ3紹介していきます。

 

第3位 吉祥寺 (東京)

第2位 大宮 (埼玉)

第1位 横浜 (神奈川)

 

なんと!!

我らが埼玉県の大宮が首都圏で2位にランクインしてました!誇りですね。

 

埼玉県で50位以内にランクインした街を紹介します。

10位浦和、21位さいたま新都心、29位川越、35位和光市、42位所沢、、、こんな感じでした。

 

どーでしたか。納得できるところもあり、意外なところもあり、面白いランキングだったと思います。是非、いろんなランキングを見つけて僕に紹介してください。待ってます。