2024年4月25日木曜日

大学デビュー

こんにちは!AAの伊藤です。

 

今日は、大学デビューについて書こうと思います。

私は今年で3年生なので、大学デビューしたのは結構前なのですが

少しだけ思い出して書きます。

 

まず、私の大学デビューはそんなに派手なものじゃなかったです。

ただ、したと言えばしたので2つ紹介します。

 

1つ目はメガネからコンタクトに買えたことです。

高校生までメガネをかけていて、コンタクトを使うのことはなかったのですが

大学生になってから、基本コンタクトで生活するようになりました。

メイクをしていくことも多くなったので、コンタクトの方がやりやすくて良かったです。

最初は少し恥ずかしかったのを覚えています。

ただ大学の友達はメガネ姿の私を見たことがないって思うと不思議な気分です。

これは、高校時代からコンタクトにしたいけど何となく恥ずかしくてしてなかったので

大学デビューといっても差し支えないと思います。

 

2つ目は前髪を切ったことです。

これは、メガネと被るから邪魔だしいらないなーと思って前髪を作ってなかったので

コンタクトにしたし、久しぶりに作るかと思い切りました。

ただ、割とすぐにまた前髪を無くして、左右に分けるスタイルに落ち着いたので

これは大学デビューっていうわけではない気もします。

 

皆さんも大学デビューは誰にも何も言われずにイメチェンできるめったにない機会だと思うので、ぜひ大学デビューしてくださいね!