2024年4月22日月曜日

うまいもん巡り

こんにちは!AAの小川です。球春到来です。僕は野球を経験したことがありませんが、埼玉西武ライオンズを応援しています。山川穂高が抜けた穴に助っ人外国人!12球団トップの投手陣!今年はやる獅かない!

 

今日は僕のマイブームについてです。

マイブームはずばり、「うまいもん巡り」。

最近、部活のリーグ戦が毎週あり、中央大学はなぜかほぼほぼアウェイゲームのため、毎週アウェイの美味い飯を食いに行ってます。これも部活の醍醐味ですね。もちろん試合も大事ですが、試合後のご飯を楽しみにプレーしてます。最近行ったうまいもんを紹介します。

 

・中華そば 馥  獨協大学

獨協大学戦の後は、獨協大学前駅から徒歩4分の「中華そば 馥」。とても人気な店で、獨協大生はもちろん、地域の方もいっぱいいました。食べたのは山形辛味噌ラーメン、ランチタイムサービスの明太ご飯。最高です。まじで美味い。食べた後は、「湯乃泉 草加健康センター」で決まり!疲れた身体を整えてくれます。

 

・らーめん 鳳  日本体育大学

日本体育大学戦の後は、魚介鶏そばでさっぱりします!それだけでも良いんですが、なんといってもここはコスパ最強です。唐揚げ3個+半ライスがつくランチセットは100円!さらにラーメン大盛りはなんと10円で出来ます。学生にやさしい「らーめん 鳳」。ぜひ行ってください。

 

・相模原商店 青山学院大学

最後に青山学院大学戦。青山学院といえば、「渋谷」ですが、試合ができるグランドはありません。神奈川県相模原市にある「青山学院大学相模原キャンパス緑ヶ丘グランド」で試合します。ほんとに遠い。車で行くと高速道路を使うレベルで遠いです。そんな青学戦後は、家系ラーメンの「相模原商店」。国道沿いにあり、帰り道にあるので寄ってしまいます。試合後の家系ラーメンは格別で、たまねぎ、漬物を存分に楽しむことをお勧めします。

 

うまいもんを紹介しましたが、全部ラーメンになってしまいました。いまは運動しているのでセーフですが、引退後に太らないように気を付けなければです。皆さんも勉強の息抜きにうまいもんを食べて力を付けましょう!

今日のブログは以上です。