2023年11月7日火曜日

人肌恋しい冬に聴いてほしいラブソング♪

こんにちは、AAの藤田です。

寒くなるとなぜかラブソングを聞きがちですよね。

何を聴こうか悩んだらこれ聴いて!っていう曲を集めてみました(o^―^o)

 

①『雨と僕の話』back number

  この曲はback numberの隠れた名曲ですね。

  別れたカップルの曲で、

  「君が触れたもの全部が優しく思えた 例外は僕だけ もう君は見えない」

  って部分が大好きで、切なくてきれいな歌詞だなぁと思いました。

②『tengoku』シャイトープ

  シャイトープは『ランデヴー』を歌ってる人だよーといえば

分かる人も多いでしょうか。

この曲もなかなかいいですよ。どの時間に聞いてもしっくりくる曲です。

「僕は気づいたんだ もう天国なんて探さなくていい

 ただ君のいる今日が素晴らしいと思うから」という歌詞が最高です。

③『ラブソング』マルシィ

  この曲、なんだか本当にかわいいんです~!!

  カップルの曲ですかね。

  「いなくなったら困るどころじゃない 路頭に迷って見つかるまで

   僕はきっと君を探してしまうよ」って部分の歌詞もメロディーも大好きです。

④『永遠のあくる日』Ado

  『うっせえわ』などの激しい曲で有名なAdoですが、

  この曲はすごくきれいな歌声が印象的です。

  「あいしてる」というフレーズが何回も出てきて頭から離れなくなります。

⑤『邦画』indigo la End

  川谷絵音さんの特徴的な音楽としっとりとした曲調がすごくあっていて

  夕方くらいからが聴くのにぴったりな時間帯かなと思います。

  「動画で残したっていつかは切なさと一緒に消えるんだから 今の私を見て」

  わぁ、、、なんてエモい曲なんだろう。

 

今回はこのくらいにしておきます。

どの曲も捨てがたいですが、やっぱり冬のback numberは無敵ですね。

 

みなさんのおすすめ曲があればぜひ教えてください♡