2023年11月5日日曜日

過去問〈第一志望〉の使い方

こんにちは、AAの高田です。

みなさんのMBTIはなんですか??

前はINFJだったのですが最近診断したらENFJでした。

NFJだけは絶対に変わらないそうです。

ちなみにINFJの提唱者はほとんどいないんだとか。

レアな人間になりたいのでINFJと名乗ることにします?

 

さて今回のテーマは過去問〈第一志望〉の使い方です。

第一志望の過去問ってなんだか受験が迫っている感じがして緊張しますよね。

今のうちにたくさん解いて対策したい!!と思いがちだとは思いますが

最近の過去問1年分・苦手な教科の過去問一年分・あわよくば、少し前の過去問一年分

は手を付けずに残しておきましょう。

最近の過去問は出題傾向が似ているので本番を想定して解くことができます。

また一度解いてしまった過去問は解き方を覚えているので

本番っぽさは減ってしまいますが

間違えやすいところを確認できたり自信に繋がったりするのでこちらもおススメです。

1月後半〜2月は試験が立て込んでいてそれぞれの受験校対策にしっかりと時間がさけないです・・・

今のうちに何をどれぐらい行うのかを決めておきましょう!

 

これからどんどん寒くなってくるので体調管理に気を付けてください!