2023年11月15日水曜日

僕の学部

こんにちは、真面目なAAの郷田です。寒くなってきて冬服が着れるようになり嬉しいです。冬服っていいですよね。

 

今回は僕の学部について話したいと思います。

僕は情報工学部という情報系の学部に所属しています。早くIT系のお仕事をしてますっていうのが楽しみです。

 

情報系と言っても画像系だったり人工知能だったりいろいろあると思うのですが、僕がいま中心に勉強しているのはプログラミングです。

プログラミング言語の中でもC言語を勉強しています。

プログラミングって聞くとどんなものを想像しますか??

わけのわからない英語がいっぱい並んでるイメージを持つ人が多いと思いますが、その通りです。今でもまだ意味が分かんないです。

 

授業で先生が色々関数などの使い方などの説明はしてくれるのですが、進みがほんとに早くてついていけません。普段から勉強しないといけないってのは分かっているのですが、誘惑が多くてやる気が出ません。

 

ずっとプログラムしているのは退屈そうに思いますが、いろいろ頭を使うのでめっちゃ疲れます。けど完成するとこんな暗号みたいなやつを打つ自分ってすごいなーって酔います。

そこがプログラミングのいいところですね。

 

ぜひ興味があったら色々調べてみてくださいね。