2023年11月6日月曜日

大学での勉強について

こんにちは、AAの小川です。趣味はサウナです。昨日は両国にある江戸遊という所に行きました。入館料2,980円ですが、最高のととのいでした。その後、月島でもんじゃも食べて最高のオフになりました。

 

今日は大学での勉強について少しだけ話します。少しだけですよ。部活>勉強だからです。それでも大学の勉強とは両立しているつもりなので話させていただきます。

 

私は中央大学文学部人文社会学科に在籍しています。私は幅広く学ぶことができる学部に在籍しているということもあって、幅広いジャンルの授業をとってきました。アメリカ文学や中国文学、文化論、広告論、教育論、日本史学、外国史学、スポーツビジネスまで勉強してきました。また、語学の勉強として、英語はもちろん、中国語も一年次から現在まで勉強しています。中国語検定HSKで必ず好成績を残します。

 

大学3年生になったいま、授業がある日は月、火、金の週3回で、授業自体は忙しくありません。しかし、部活は新チームが始動し、練習はとてもハードで身体的にきついことに加えて、就職活動でも精神的に大変な厳しい状況です。大学の勉強は一年次からコツコツ行い、しっかりと単位を修得することをおすすめします。

 

自分自身が大学で勉強している姿をモチベーションにいまの勉強を頑張りましょう!

今日のブログは終わりです。