2019年2月9日土曜日

お久しぶりです!

AAの萩原です。
 
2月に入り、ついに入試期間が始まった人、
1年間ずっと目標にしてきた第一志望が
控えている人がほとんどだと思います。
 
 
今日は自分がマナビス武蔵浦和校の生徒だったとき、
どのような意気込みで入試本番を迎えたのかを
お話ししたいと思います。
 
自分の入試は、滑り止め→安全圏→志望校という順番でした。
試験でそこまで緊張するタイプではなかったのですが、
さすがに志望校を受験するときには
手の震えが止まらないくらい緊張していました。
 
試験前は焦りながらテキストを確認するよりも
気持ちを落ち着けることの方が重要だと思ったので、
チョコを食べて糖分を取りながら自分の受験期を
振り返ったりしていました。
 
受験生のみんなにも試験の前はリラックスしながら
今までの1年間を振り返ってほしいです。
これまで誰にも負けないくらい必死に勉強してきたことや、
いつも支えてくれた親の存在を思い出してください。
心が落ち着いて、頭も冷静になってくるはずです。
 
これまで努力してきた自分のため、親に恩返しを
するためにも本番で緊張しすぎて空回りなんて
もったいないです。
いつもの自分を出せれば必ず結果はついてくるはず。
周りなんて気にせず目の前の問題だけに集中して下さい。
 
 
受験生のみんなの嬉しい報告が校舎まで届くのを
楽しみに待っています。
ラストスパート全力を出し切ろう!!!