2019年2月28日木曜日

新高3生 生徒セミナー開催


校舎長の中桐です。
 
明日から3月になります。
2019年度入試も国立前期試験が終了し
ひと段落というところです。
(国立中期・後期試験ならびに私立入試に臨む受験生は
気を緩めずに最後まで頑張れ!)
 
さて、武蔵浦和校では2/27に生徒セミナーを開催しました。
対象は次の受験生である新高3生(現高2生)です。
 
2月に実施した模試が返ってくるタイミングでもあるので、
「志望校と今後の模試の目標について」
「模試を踏まえて自分の課題と春休みに頑張ることを考える」
「受験校(志望校と併願校)の決め方」
などなどいろいろなお話をさせてもらいました。
 
入試まで1年をきり、絶対に現役合格を勝ち取らなくてはならない
新高3生のみなさんだからこそ、
できる限りのサポートをしたいと思っています。
 
一方で、春休み(+GW)350時間以上の
学習時間を作ることができる期間です。
(知ってました?)
これは夏休みの40日(=400時間)と同じくらいの学習量になります。
新年度に向けて、次回5月の模試に向けて
成績を上げる大きなチャンスです。
このチャンスを絶対に逃してはいけません。
 
私たちも最大限のサポートをします。
みなさんも最大限の努力をして、1年後に一緒に笑いましょう。
頑張れ、新受験生!