2019年2月18日月曜日

新学年への準備をしよう


 
 
 
こんにちは!AAの吉原です。
12年生のみなさんはあと1ヶ月ほどで
春休みになりますね!
春休みは短いですが、次の学年へ向けた
準備が大切だと思います。
 
 
2年生は、いよいよ本格的な受験生となります。
とはいっても、これまでも計画的に
勉強をしてきたマナビス生のみなさんでしたら
今まで通りのことをベースに勉強を進めていけば、
まずは大丈夫だと思います!
 
 
一方で、今までなんとなく気分でやっていた
サボりがちだったという人は部活とのバランスなど、
どのように勉強を進めていくかを早めに見直しましょう。
 
 
 
 
1年のみなさんは部活などますます忙しくなります。
1年生のうちにこれまで学んできたことの復習をし、
わからないことや苦手な箇所を2年生に
持ち越さないようにすると良いですね!
 
春休みまであと一踏ん張り!頑張りましょう(^^)