2019年2月21日木曜日

月例面談の再確認


 
 
 
こんにちは。AAの萩原です。
今日は月例面談について話したいと思います。
 
高校1・2年生のみなさんはもうすでに
新月例面談を経験していると思いますが、
再度確認していきましょう!
 
 
この新しく始まった面談では、
今までアドバイザーが行っていた
月例面談をわたしたち
アシスタントアドバイザーも行うことになります。
 
 
目的は、
学習PPlanD(Do)C(Check)A(Action)サイクル
を回し、主体的に行動することで成績向上を
目指していきます。
 
 
面談実施までの流れは、
�毎月25日までに翌月の受講スケジュールと
今月の振り返りをMyマナビスに
入力してもらいます。
25日〜翌月10日までに受講スケジュールを
もとに面談を実施します。
 
 
面談での確認ポイントは、
�予定受講数合計
�受講実績合計
受講数は目標の受講数≦実際の受講数と
なっているか確認します。
�当月の振り返りと次月目標
 「今月頑張れたこと」「今月できなかったこと」
「来月の目標や取り組みたいこと」を
具体的に確認します。
 
 
 
以上で確認を終わります。
当月の振り返りと来月の見通しが立っている
ことがとても重要です!!
生徒の皆さんもしっかり準備したうえで
月例面談に臨んでくださいね!
ではまた次回のブログでお会いしましょう!