2018年12月7日金曜日

受験応援ソング


 
 
 
お久しぶりです。
アシスタントアドバイザーの荒井です。
今年も12月になりました。
2018年はどんな一年でしたか?
 
 
 
今日のテーマは「受験応援ソング」ということで、
私が受験生だった頃によく聴いていた曲を
お伝えします!
同時に、その曲の特に気に入っている歌詞も
ご紹介します!
 
 
 
�オリジナルスマイル(SMAP
「山ほどムカツクこと毎日あるけど 
腐ってたらもうそこで終わり…」
模試で目標としていた点数が取れず
悔しい思いをしたり、周りの人が自分に
干渉してきたり…
受験生は色々な困難に毎日ぶつかります。
でも、腐っていてはダメ…
私はこの曲から、何度もココロに活力(チカラ)
を与えられてきました。
私は、この曲のイントロが特に好きなので、
ぜひ聴いてみて下さい!きっと元気が出ます!
 
�がんばりましょう(SMAP
「東京タワーで昔見かけたみやげ物に 
はりついてた言葉は『努力』と『根性』」
 かなり有名な曲なので、知っている方も
多いのではないでしょうか?
精神論になってしまうかもしれませんが、
私自身「努力」と「根性」は受験勉強を進めるうえで
特に必要な2つだと思っています。
オリジナルスマイルと同様にアップテンポの曲なので、
聴いているだけで力がみなぎってくるような気がします!
 
�世界に一つだけの花(SMAP
「ナンバーワンにならなくてもいい 
もともと特別なオンリーワン」
平成で最も有名な曲と言っても過言ではありません。
周りのみんなと一緒に受験生になって同じように
勉強して…自分というものを見失いそうになった時、
この歌詞を思い出しました。
SMAPの歌声に何度背中を押されたことか…
私の人生のターニングポイントには、
いつもSMAPが居ました!そしてこれからも…?
 
 
 
ご紹介した3曲すべてSMAPになってしまいました。
本当にSMAPは偉大ですね!
SMAPの曲を聴いて、明日からも元気出して
がんばりましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)/