2018年12月23日日曜日

大学生の冬休み②


 
みなさんお疲れ様です。AAの鴨下です。
今年も残りわずかですね、短いような長いような..
 
大学生にとって冬休みはあまりないのですが、
春休みや夏休みがとても長くあります。
また授業を取らなければ休みを作ることも可能です。
休み期間中は旅行に行ったり、留学をしたり、
結構なんでもできます!
 
私は部活動に所属していたので、ほとんど
合宿や大会で消えていきましたが、
色々な経験をしたと思います。
大学の部活はめちゃくちゃ厳しいけど
その分面白かったですね。
 
そうした中で高校の時と違うと感じた
ことは老若男女問わず色々な人と話す
機会が増えたことですかね。
大学自体、色々な出身の人がいて、
(留学生も多いです)
年齢も一緒とは限らないし、働きながら
大学に通っている人もいます。
そうすると価値観が違う人と
話すこともあり、とても
おもしろく感じました!
私は高校の時は固定観念が
あったなということも気づきました。
世の中広いなと本当に感じます!
皆さんも是非是非、今のうちから
色々な人と話してみてください!