2018年12月14日金曜日

越冬!


 
 
 
 
 
 
こんにちは!AAの鴨下です!
12月も折り返しになりますね。寒いです。
今年は雪降りますかね、電車が心配()
 
最近は大雨、大雪など異常気象?か
分かりませんが怖いですね。
インフルエンザも流行る季節なので
体調には気を付けましょう!
 
 
できるだけ体が冷えないように
するのがいいみたいです。
温かいものを飲んだり、鍋を食べたりする
のがいいですね。
 
特におすすめというわけでないですが、
ホットの紅茶やコーヒーをよく飲みます。
 
私の最近のブームとしては香りがある
飲み物を飲むことで、
大体ジャスミン茶か何かを買っています
(冷たいですが)
 
あと家にある中国茶が色々な効能を持っているみたいで
体によさそうで飲んでいます!
普通に美味しいです!
 
鍋は色々ありますが何でも温まるし、
美味しいですね。
生姜の入ったものや、チゲ鍋なんかは
より温まると思います。
 
温まると眠くなりますが、勉強中は
足元を温めるといいみたいですよ!
体付近は20度ぐらいがベストですかね
(建築環境学的にいえば。。)
ということで、寒さも乗り越えていきましょう!